2007年5月5日土曜日

カフェ・スロー

 カフェ・スローのライブは、スパン子のイベントだったのだが、肝心のスパン子が体調不良のため出演できないことになり、スパン子なしでの3組の出演になった。
 でも、スパン子からのメッセージが病院からメールで届き、それをパートナーのクマちゃんがステージで読むことで、『スパンコスモ』は、しっかりと成り立っていたと思う。彼女の思いは充分に、客席に伝わっていたと思う。

 イノトモコーナーでは、せっかくクマちゃんがいるので、急きょ、彼に飛び入りしてもらうことにした。





 そのセッションの楽しかったこと!
 わたしのやりたかったことは、こういうことなのだよ!
 その瞬間の、ワクワクしたやりとり。曲の中で、クマちゃんは、わたしの流れを読み取り、バッチリと合わせてくるし、それ以上に、やんちゃに、爆発する。終わりの合図なんか、いらない。びっくりした。何回も。

 次もぜったいクマちゃんとやるぞう、と心に誓った。

 スパン子、お大事に。
 こんな機会を用意してくれて、ありがとう。 
 

0 件のコメント: