2010年1月23日土曜日

なぜ

 
 息子(7才)はなぜ、土日だけ異様に早く起きるのだろう。

 平日の学校の日は、ほっとくと7時過ぎても寝ているのに。

 土日のお休みだけ、5時とか6時とか、ものっすごはよ起きる。

 「もう起きる。」

 とか言っちゃって。まだ暗いのに。

 なぜ?なぜなの?

 わたしは土日くらいはゆっくり寝たいよ。

 
 起きなくていいように、前夜のうちにテーブルにパンやおにぎりを置いておくが、彼がひとりで起きていると、気になって結局起きることになる。


 というわけで、本日も5時起きでした。

 6時過ぎくらいまではなんとか布団に引き止めたけれど。


 さあ今日はいい天気です。

 久しぶりのleteのライブです。

 楽しみだー。


 
 

0 件のコメント: