2010年1月31日日曜日

大阪


 京都から、普通電車でのんびりと大阪に向かう。

 外は雨模様。

 山の見える、緑ののんびりとした風景から、大阪に近づくにつれてだんだん街の風景になっていく。

 前はよくこの線を各駅停車で東京と九州を行ったり来たりしたものだなあ、とか思いながら電車に揺られる。


 いったん荷物を置くために、南森町のホテルに寄る。

 雨が降りそぼるなか、傘がないので、手ぬぐいを頭に巻いて歩く。手ぬぐいって便利だね。

 でも、ギターと、大きなカートと、手ぬぐい頭。相当変。

 その格好で雨の中、駅からホテルと逆方向に相当な距離を歩いてしまい、がっくりとする。

 それでもなんとかホテルにたどりつき、荷物を置いて、熱いお風呂に入ってしゃっきりとしてから、由苑へ。


 電車を降りたら偶然スチョリさんと会ったので、ふたりでお店に向かった。

 スチョリさんはわたしから見てもかなり力の抜けた人で、一緒にいてとても居心地が良い。

 
 お店には、今回楽器持って遊びに来て、と急きょお願いしていたsweet hollywaiiansの松井くんがもう到着していて、演奏前に軽く合わせることができた。もうすでにばっちり。

 もちろんライブも最高楽しかった〜〜。

 お客さんたちがあったかくって、松井くんの手伝いもあって、のびのびできました。

 どうもありがとう!!

↑スチョリさんと、松井くんと、お店の常連さんのイーエン


 スチョリさんの歌も相変わらず良かった。

 呼んでくださった由苑のアチャコさん、どうもありがとうございました!
 
 

0 件のコメント: