2007年7月14日土曜日

福岡

 北九州のバンバンのイベント出演のため、ちょっと早めに福岡の実家に戻った。

 

 ちょうど山笠の時期で、家族と、”流れがき”を見に行った。




 本番は朝5時くらいからだし、その当日はライブなので、前日の午後のをちらりと見に行くしかできなかったが、息子もわたしも、とても感動した。

 わたしは実家が福岡なのに、まだ一度も本番を見たことがない。

 これはたいそうもったいないことだ、と思った。

 その予行練習、みたいのを見ただけで超感動したんだもの。本番はきっと魂を揺さぶられるに違いない。

 ちなみに、わたしたちが見たこの大黒流が、今年優勝したらしい。うーん、なんか縁起いい。
 
 息子はすっかり山笠にハマり、その後ずっとずっと、「おっしょい!おっしょい!」と、見えない何かを担ぎっぱなしだった。そして、風呂場で、”勢い水”をかけてもらっていた笑。




 

0 件のコメント: