2011年3月10日木曜日

深大寺

 
 ひとりでぶらりと、

 深大寺に行ってきました。




 わたしはもともと一人行動が楽なたちで、

 誰かを誘って遊ぶ、というのは子どもの頃から少し苦手だ。

 
 小さい頃は母に「友だちと遊んで来なさい」と外に出されても、

 友だちの家の前までは行くが呼び鈴を押せず、

 結局そこいらをひとりでぐるぐると歩き、もう友だちと遊んだくらいの時間は経っただろう、と判断して、

 「遊んできたよ〜」

 と、家に帰るのだった。

 もちろん母にはばればれで、また外に出されるのだが。


 小学校高学年の頃には、

 博多駅のファーストフード店に寄り、

 ひとりでのんびりポテトなど食べていた。


 高校の頃には、

 友人の女子たちは連れ立ってトイレに行く。

 わたしはひとりで行く。

 
 そんな少女時代。

 
 というわけで、

 今も普通にひとりで行動する。

 息子がお供に加わると、それもまた楽しい。

 家族で出かけるのも、友だちとわいわい飲んだりするのももちろん大好きだ。


 
 話は戻り、

 今日は深大寺に出かけ、

 お参りして、

 おそばを食べて、

 温泉に入って帰って来ました。

 はーのんびりした(いつもか…)!






 

0 件のコメント: