2011年3月23日水曜日

歌います。

 
 明日24日(木)は、中野RAFTで歌います。

 
 地震の次の日、

 部屋で歌おうとしても、

 上手く歌えなかった。

 歌おうとすると胸がつまって、

 泣いてしまう。


 ほんとに悲しいのは、

 わたしなんかじゃないのに。


 自分が無力で、情けなかった。

 
 けど、

 その翌日にQUEのイベントで飛び入りで歌わせてもらって、

 そのとき心がとてもしんとして、

 そしてお腹の奥底に、大きな力があるのを感じた。

 腹が据わる、ってこういう感じなのかなあ、とうっすら思った。


 そんなときにバンバンバザールのフクシマくんが、チャリティイベントをやるから歌いに来ないか、と連絡をくれて、

 ふたつ返事でOKした。

 ありがとう、と電話口で言った。


 そのあたりから、

 わたしはほんの少しだけ強くなったような気がします。


 どんな状況でも歌い続けることに、

 なんの迷いもない。

 今までよりもずっと。

 
 わたくし自身は相変わらずへなちょこなのだけれども、
 
 歌に対して、お腹の奥底が本当に据わったような感じがしています。



 だからわたしは、

 明日もあさってもしあさってもその先も、朗らかに歌います。


 ありがとう。


 追伸:参加させていただいたバンバンバザール企画のチャリティイベント「勝手にイースト・バイ・ノースイースト」で集まった義援金は、全部で1,282,604円だそうです。そしてこのプロジェクトは、まだまだ続きます。
http://ameblo.jp/katte-ni-exne/

  

 

0 件のコメント: