2014年4月11日金曜日

鳥取 1 居酒屋アンテナ

 
 鳥取ライブに呼んでもらって、

 ライブ前日の夕方に鳥取着。

 
 ホテルに荷物を置いて、とりあえずひとりで飲みに出る。

 呼んでくれたたけぴょん(鳥取の竹村くん)が「ひろ介」というお店が美味しいと教えてくれたので、夕暮れどきの川沿いを歩きながら向かう。





 ひろ介さんは予約でいっぱいだった。

 歓送迎会の時期だものね。


 仕方なくそのまま居酒屋アンテナを働かせながら歩き始める。


 ぶらぶらと駅前まで出た。


 そこで目についた立ち飲み屋さんっぽい居酒屋。

 超駅前のお店だし、旅行者相手の適当な感じのお店かもよ、と思いつつ、

 表のメニューの「山陰のうまいもんセット」というのに惹かれて入った。
 

 これが、めちゃめちゃ美味しかったのです。

 気の利いた肴の数々。

 お刺身も激ウマ。


これに串焼きセットまで付く!


 当たりだ〜

 美味しすぎる〜


 と心で悶絶しつつ、生ビールとワイン、串を2本追加し、

 お会計が2,500円弱。

 安!!

 いいお店に出会っちゃったな!


 翌日そのお店の名をたけぴょんに伝えると、

 まさに地元の酒呑みたちもお気に入りの、かなり当たりのお店なのだと判明。

 
 居酒屋アンテナ、役立っちゃったな。
 (ときにはハズすこともあるんだけれども笑)


 そのお店は、鳥取駅前の、村尾 というお店でした。


 帰り道、橋から眺める川沿いの桜が、とてもきれいだった。

 


0 件のコメント: