2014年4月14日月曜日

鳥取 4 砂丘


 前夜に、砂丘に行くなら朝9時半に出ましょう、

 と石亀さんにすすめられ、

 その時間がもう、わりに深夜だったし、

 まあ起きれたらね、

 といいながら床に着いたのだけれど、

 ぐっすり寝た上にしっかり8時過ぎには起床。


出発前、夜長茶廊の前で。


 けっきょく、

 鳥取砂丘、

 行けてよかった〜

 ふたりに感謝。


 青空と砂丘。




石亀さんとのんちゃん


 素晴らしい。

 
 裸足で踏む砂がとてもさらさらで気持ちよい。


 そしてとにかく広い。


 途中、石亀さんが、

 5秒で降ります

 と言って急斜面をびょんびょんと駆け下り、

 あっという間にふもとへ。 

1

2

3(もはや、・)

さらに、・


 まさに5秒。 笑


 そのまま波とたわむれる彼。

 自由だな。

 ズボンは多少濡れてるだろうし、その後の登りの大変さが計算に入っているのだかどうだか笑

 そういう自由さ、大好きだな。

 帰り際に、のんちゃんが通りがかりのおじさんに写真を頼んで、

 おじさんはスマホの使い勝手がわからず、

 驚きの連写術を繰り出していた。

 その最後の写真が笑えた。

 
この構図笑 ちなみに後ろのゴマ的なのは人。


 観光ラクダもそばでじっとみて(写メも料金を取られるらしいのでみるだけ笑)、

 鳥取空港に向かった。


 ふたりとハグして、お別れ。


 またいい人たちに出会っちゃったな。


 いろんな場所に、大好きな人たちが増えていくしあわせ。


 そんなふうにミュージシャンたちは、季節ごとに旅に出るのだろうか。

 

1 件のコメント:

履歴書の書き方の見本 さんのコメント...

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!