2018年7月5日木曜日

十勝 札内 かふぇとばあ


 北海道ツアー2日目。

 前夜の札幌ライブ後に泊まらせてもらったのは、

 チバチャンの知り合いの映画監督さんの持ち物だという、定山渓のホテルの2部屋。こういうご厚意に恵まれて、ほんとにありがたい。

 川のせせらぎが聞こえる、快適この上ない部屋。

 旅感ハンパない。

ベランダからの風景


 持ち主の監督さんにはお会いできなかったので、

 お礼の手紙をしたためて、

 定山渓を後にした。


 札内までの道中、

 アニーくんは連日の疲れで、助手席でこっくりこっくり眠り、

 わたしとチバチャンは前日に引き続き、多岐ジャンルに渡ってしゃべり続ける。

 とちゅう、ユーチューブの布施明で盛り上がる。

 
 それにしても今回の北海道、夏だというのにめちゃめちゃ寒い。

 スパッツがほしい。


 途中で寄ったおにぎり屋さんが超、美味しかった。


おにぎり屋さんの駐車場からの風景。


 
 札内の"かふぇとばあ"さんは、

 アニーくんの地元、というか、育った学区内、くらいの、ご実家の近所らしく、

 アットホームな場所でした。

 
 オーナー前野さんのご自宅のリビングがカフェになっている感じなんだけれども、

 音響はすごく充実していて、

 集まってくださった方々もあたたかくって、

 すごくやりやすかったです。


 演奏後に、前野さん、PAをやってくださった谷内さん、オープニングアクトで素敵なハワイアンを届けてくれたコロナヘのお二人と、しばらく飲みながらゆっくりさせていただきました。

 新しい出会いに感謝です。


 この夜は、アニーくんのご実家に泊めていただいて、

 アニーくんのお母さまとも夜更けまでおしゃべりさせてもらったのでした。

 
 わたしは普段アニーくんとは、若くて尊敬するミュージシャンとして接しているのだけれども、アニーくんのお母さんと話していると、

 なんだか自分の息子にも重なって、お母さんの視点にもなってきて、

 すごくすごく、

 時空がずれるような感覚にもなる夜なのでした。笑

 どうしてこんないい子にスクスク育ったのですか、てきな。

 

0 件のコメント: